コンプライアンス

企業倫理に関する行動指針
クリックソリューションズ合同会社では、以下の行動指針を持って
皆様から公正で信頼される企業活動に取り組みます。

○基本姿勢
公私問わず、法令のみならず高い倫理観を持って行動します。

○違反防止
コンプライアンス違反が発生しないよう、監視・定期的な啓蒙を行います。

○早期発見、改善
万が一、違反事例が発見された際には、速やかに事実を隠ぺいする事無く、
発生原因を背景から調べ、二度と 同様の問題が起きないよう、
対策・改善を施します。
禁止行為
当社では以下の行為を禁止行為と定めております。

・個人情報の目的外利用、利用目的を通知しない収集
・不当表記、不誠実な広告掲載
・セクハラ、パワハラなどの各種ハラスメント行為
・インサイダー取引
・利益相反行為
・社会通念を超える不明瞭な取引行為(過度の贈答、高額接待等)
・地位を利用した個人的な接待、贈答、報酬を受け取る行為
・公務員等への贈答、接待行為
・反社会勢力との取引、関係
・特定政党、政治家への献金行為
・人権、差別的行為
・各種法令に違反する行為
・ソーシャルメディア等での非公式発言
・情報システム、社内設備の目的外、個人使用
・セキュリティ類を無断解除、削除する行為
・会社価値を下げる行為
通報体制
コンプライアンス違反事例・疑問点を感じた場合は、 代表者への通報することが可能です。
また、相談・通報をしたことを理由に嫌がらせや不利益な 取り扱いを行うことはありません。
万一、そのような行為があれば、その行為自体を新たな コンプライアンス違反と見なします。
お問い合わせ先
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
お取引先様へのお願い
当社社員宛の個人的なお歳暮、お中元等の贈答及び、接待行為や
報酬、チップ等ついては、原則全てお断りさせて頂いております。