- 企業倫理に関する行動指針
- クリックソリューションズ合同会社では、以下の行動指針を持って
皆様から公正で信頼される企業活動に取り組みます。
○基本姿勢
公私問わず、法令のみならず高い倫理観を持って行動します。
○違反防止
コンプライアンス違反が発生しないよう、監視・定期的な啓蒙を行います。
○早期発見、改善
万が一、違反事例が発見された際には、速やかに事実を隠ぺいする事無く、
発生原因を背景から調べ、二度と 同様の問題が起きないよう、
対策・改善を施します。
- 禁止行為
- 当社では以下の行為を禁止行為と定めております。
・個人情報の目的外利用、利用目的を通知しない収集
・不当表記、不誠実な広告掲載
・セクハラ、パワハラなどの各種ハラスメント行為
・インサイダー取引
・利益相反行為
・社会通念を超える不明瞭な取引行為(過度の贈答、高額接待等)
・地位を利用した個人的な接待、贈答、報酬を受け取る行為
・公務員等への贈答、接待行為
・反社会勢力との取引、関係
・特定政党、政治家への献金行為
・人権、差別的行為
・各種法令に違反する行為
・ソーシャルメディア等での非公式発言
・情報システム、社内設備の目的外、個人使用
・セキュリティ類を無断解除、削除する行為
・会社価値を下げる行為
- 通報体制
- コンプライアンス違反事例・疑問点を感じた場合は、 代表者への通報することが可能です。
また、相談・通報をしたことを理由に嫌がらせや不利益な 取り扱いを行うことはありません。
万一、そのような行為があれば、その行為自体を新たな コンプライアンス違反と見なします。
- お問い合わせ先
- こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
- お取引先様へのお願い
- 当社社員宛の個人的なお歳暮、お中元等の贈答及び、接待行為や
報酬、チップ等ついては、原則全てお断りさせて頂いております。
当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、クッキーポリシーについては「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。同意同意しないプライバシーポリシー